忍者ブログ

三棚~さんたな~

同人活動や日記など

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日、実家の(隣の)猫が亡くなったと書いたのですが、その後、家族との話し合いで、
「もう寂しいから、自分ちで新しい猫飼っちゃおうZE!」
ってなことになりました。
それでもミーコの一周忌が過ぎたくらいにねーとか言ってたんですが、「情報を集めよう」とただの思いつきで行った猫の譲渡会で、気づいたら子猫2匹をもらうことになっていました。

……あれ? 今日は様子見るだけって言ったよね? 何で誰も止めないのか。

その日、慌ててゲージを注文し、トイレやら猫砂やら揃え、一週間後にお迎え。
別々のボランティアさんから一匹ずつ、貰い受けました。

201108172.jpg201108171.jpg 左:ミーコ(先代に模様が似てるから)
 右:シマ(島帰りの刺青っぽい模様があるから……ヒドイ)

 

二匹ともメス……のはずで引き取ったんですが、どうもボランティアさんが勘違いしていたらしく、ミーコと名づけた方はオスでした。何でじゃ。
ミーコという名前が定着した後だったので、今もミーコって呼んでます。
どうせ去勢してオネエになるからいいよね、みたいな。

良く走り、よく食べ、良くウンコをします。臭いです。
子猫の暴れっぷりに、かえって先代の年寄猫を思い出してほろっとしたりもするのですが、お陰様で寂しくなくなりました。
私は実家に戻る率が増えています。もう、一人暮らしやめようかと。

またこのブログに、無意味に猫の写真が載るかもしれません……
 
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
コミコミスタジオ様にて通販委託をしている「可愛くない」の在庫が、切れておりました。
ご購読されようとしたお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。


再納品しまして、本日、コミコミ様WEBサイトで通販が再開されたのを確認しましたので、よろしくお願いします。


また、商業誌が発売されてから、以前よりはぽつぽつ通販の同人誌が売れるようになったり、メールなどで感想をいただいたり(あくまでも以前よりは…)するのですが、慣れていないせいか、いつもチェックが遅れて申し訳ないです。
返信は(このブログのコメントも含めて)よほどのことがない限り必ずしますので、どうぞこれからも感想など送ってやってください。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
毎度の事ながら、ちょっとかなり前の話で恐縮です。

いつもイベントでサークルのお手伝いをしてもらっている友達のAkさんと、超幼馴染で同人誌の表紙など描いてもらっている大村さんから、それぞれ初文庫発行のお祝いをもらいました。

文庫の報告をした時から、おめでとうと言ってもらっていたんですが、こうやってお祝いまでしてもらえるなんて、すごく嬉しい。
二人ともありがとです!

201107161.jpg201107162.jpg





左はAkさん、右は大村さんから。
にゃんこのアイピローは、たったいま撮影の為に冷凍庫から出してきたので、ちょっと霜が降りてますw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
J.GARDEN30お疲れ様でした。
当サークルに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。

文庫を読みました、と声をかけて下さった方々がいて、すごく嬉しかったです。
まだ商業誌の今後は未定なのですが、これを励みに頑張りたいです。


次回のイベントは10/9のJ.GARDEN31になります。
新刊を出したいんですが、もう三か月ちょっとしかないんですね……
できれば出したい!

またよろしくお願いします。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先々週、沖縄に行ってきました。

前半は観光ではなくて、習い事(三線)の試験を受けに行っていたのです。
那覇でしか受けられなくて、本島で三線を習っている人はみんな、平日に休みを取って沖縄まで試験を受けに行くのです。
同じ教室の仲間とワイワイできて楽しかったけど。
そしてどうにか、みんな無事に試験をパスしました。

後半は仲間と別れ、一人ぼっちで石垣島~竹富島へ。
離島は初めてでしたが、とてもよかったです。また行きたい!
竹富島はにゃんこの島、ということで、猫がウジャウジャいるのかと妄想していたのですが、暑さのせいかあまり通りすがりに猫を見ませんでした。今度は寒い時に行こう。


20110615.jpg ←石垣島のお店。
やぎ汁……ってのはともかく、「トニーそば」ってのが何なのか気になって仕方ありません。でも女子一人では入れない雰囲気の店でした。
どなたか、実際に入られた方がいたら教えてください。







20110616.jpg20110617.jpgトニー各種

……だからトニーって誰なのさ









※後日、友達のAkさんからネットでググッたらこの店のことが載ってたと聞き、検索してみました。食べログにも載ってた。
トニーとは、赤木圭一郎のことだと判明。 オーナーがトニーのファンなのだそうな。あっ、なるほど。そう言われて見ると、この絵も似てるような似てなくなくないような。
三線の先生によると、八重山ではその昔、石原裕次郎より赤木圭一郎の方が先にフィーバーしてたらしいです。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
小中大豆
HP:
性別:
女性
自己紹介:
オリジナルBL小説のサークルサイトです。主にサークル参加や刊行物の情報など、オフライン活動について更新していく予定です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 三棚~さんたな~ by 小中大豆 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]