忍者ブログ

三棚~さんたな~

同人活動や日記など

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先々週、沖縄に行ってきました。

前半は観光ではなくて、習い事(三線)の試験を受けに行っていたのです。
那覇でしか受けられなくて、本島で三線を習っている人はみんな、平日に休みを取って沖縄まで試験を受けに行くのです。
同じ教室の仲間とワイワイできて楽しかったけど。
そしてどうにか、みんな無事に試験をパスしました。

後半は仲間と別れ、一人ぼっちで石垣島~竹富島へ。
離島は初めてでしたが、とてもよかったです。また行きたい!
竹富島はにゃんこの島、ということで、猫がウジャウジャいるのかと妄想していたのですが、暑さのせいかあまり通りすがりに猫を見ませんでした。今度は寒い時に行こう。


20110615.jpg ←石垣島のお店。
やぎ汁……ってのはともかく、「トニーそば」ってのが何なのか気になって仕方ありません。でも女子一人では入れない雰囲気の店でした。
どなたか、実際に入られた方がいたら教えてください。







20110616.jpg20110617.jpgトニー各種

……だからトニーって誰なのさ









※後日、友達のAkさんからネットでググッたらこの店のことが載ってたと聞き、検索してみました。食べログにも載ってた。
トニーとは、赤木圭一郎のことだと判明。 オーナーがトニーのファンなのだそうな。あっ、なるほど。そう言われて見ると、この絵も似てるような似てなくなくないような。
三線の先生によると、八重山ではその昔、石原裕次郎より赤木圭一郎の方が先にフィーバーしてたらしいです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たぶん、周りの友達に言っても「なにそれ」と言われそうなので、ここでそっと喜びを表したいと思います。


琉神マブヤーが映画化!
『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』


沖縄のご当地ヒーロー、魂(マブイ)の戦士です。
テレビ番組の全国放送は今はCSのみなんですが、そのうち地上波でもやってほしい!
あと2も。

映画は全国で上映となるそうで嬉しいです。
冬公開なんで、まだまだですけど。

琉神マブヤーの公式サイトはこちら→<琉神マブヤー公式サイト>
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小説コンテンツを開設しました。
といっても、イベントの無料配布本を掲載したものなんですが。
そのうちサイト用のものもきちんと書き下ろしたい。

まだしょぼいですが、感想などいただけると嬉しいです。

それから携帯対応のページも作成しました。
まだ読みにくい部分があるかと思いますが、こちらもよろしくお願いします。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
家族や親戚も含め、こちらは特に被害はありませんでした。
が、東北の被災地については、何を言ったらいいのかもうわかりません。

地震当時は神奈川の勤務先にいたのですが、帰りは東京の実家まで歩いて帰りました。
多摩川の橋から遠くがオレンジ色に燃えてるのが見えて、怖かった。たぶん、千葉の燃料タンクだと思うんですが。

まだこうして書いてても余震があったりするので、色々備えはしておこうと思います。

……と思ったけど、地元のスーパーは食品が売り切れていました。
夜に行ったら、近所の兄ちゃんがトランク持って、生のパスタとか必死に買いあさってた。カップめんが売り切れてるからだと思うんだけど…… 缶詰はまだ売ってるよ? とは言わないで遠くから見守ってみました。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


連休中に長野の善光寺に行ってきました。
しかし当日は雪……寒い。ひたすら寒かったです。
冬なのに、仲見世通りにはソフトクリームのスタンドが点在。
ちょっと食べたかったけど。食べたら低体温症で死ねると思う気候でした。


そして長野駅周辺では真田幸村が大プッシュされてて驚き。
真田さんてあれ、赤いひとですよね。ハチマキの。
駅前の書店では、真田幸村をNHK大河にしたい署名とかあったりして。
おまいら、 風雲!真田幸村 を忘れてるぞ!
とか思ったけどあれはテレ東でしたね。すみません。

長野はいっつもいっつも、思いつきだけで行くのと、スキーでもないのになぜか真冬ばかりなんですが、
今度は夏に行きたいです。ほんと寒かった。
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
小中大豆
HP:
性別:
女性
自己紹介:
オリジナルBL小説のサークルサイトです。主にサークル参加や刊行物の情報など、オフライン活動について更新していく予定です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 三棚~さんたな~ by 小中大豆 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]