忍者ブログ

三棚~さんたな~

同人活動や日記など

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今週、実家の猫が老衰で亡くなりました。
いや正しくは、実家の裏の家の猫なんですけどね。


それでも子猫の時から17年、毎日のように家に遊びに来て、飯食ったりトイレしたり、一日中うちで寝てたり。
本名がわからないので勝手に「ミーコ」と名前を付け、すっかり家族の一員でした。
「裏の家は本宅、うちは妾宅ね」なんつったりして。
もう実家に帰っても、あの我儘で底意地の悪いモフモフがいないのかと思うと、涙が出ます。


死ぬ二か月ほど前に偶然、裏の家の本当の飼い主と交流ができ、「セリーヌ」という耽美な名前であることが発覚(ちなみに普通のキジトラです)。
「セリーヌって誰だw」と家族で吹いてたのですが、今思うと絶妙なタイミングだったような。


あんまりうちに入り浸るので、もしかして本当のおうちでは可愛がられていないんじゃないかしら……と心配をしていたのですが、全然そんなことはないというか、むしろ「裏のおじさん可愛がりすぎ」くらいに猫っ可愛がりされていたこともわかりました。
どうりでね、安い刺身とか食べないと思ったんですよ。


痴呆がはいっていたため、死ぬ間際は外に出たまま帰る力をなくしてしまい、雨と汚物でボロ雑巾のようになっていました。
あんまりボロボロなので、
「もしも飼い主が引き取りを拒否したら、うちで面倒見よう!」
と家族で息巻いていたのですが、連絡したら、裏の家のおじさんが雨の中を傘も差さずにすっ飛んで来た。
病院に連れて行き、精密検査を受けて入院したのですが、一日しか持たなかった……ということを、おじさんが菓子折りを持って、泣きはらした目で報告に来てくれたそうです。


我が家ではみんなが彼女の奴隷でしたが、本宅でも同様だったみたいですね。
外猫のわりに長生きでした。幸せな猫だったんじゃないかな、と思います。


image001.jpg






くつろぎまくる往年のミーコ先生。
PR
entry_bottom_w.png
<< 夏コミ落選しました   HOME   商業誌のお知らせ >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
小中大豆
HP:
性別:
女性
自己紹介:
オリジナルBL小説のサークルサイトです。主にサークル参加や刊行物の情報など、オフライン活動について更新していく予定です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 三棚~さんたな~ by 小中大豆 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]