忍者ブログ

三棚~さんたな~

同人活動や日記など

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前回の更新から二年経っている……!!
おかしいな、「この間」更新したはずなのにな。


お久しぶりの更新なのですが、先月はコロナでウンウン寝込んでおりました。
ずっとかかっていなかったので、このまま逃げ切りたかった…。
もうコロナは治ったのですが、まだヨボヨボしております。
ここ数年、夏はいつもヨボヨボなので、夏バテなのか後遺症なのか更年期なのか、もうわからない感じなのですが、寝たり起きたりな毎日なのでした。


……と、ここまでが言い訳です。

イベントの際にはSS付き無配ペーパーを作成していたのですが、近頃めっきり時間と体力がなくなってきたので、ここで一度お休みすることにします。
もともと、会場に来てくださった方のために、会場限定配布を始めたのですが、コロナでイベントがなくなって、通販にもつけるようになったりして、差別化できなくなったこともあり、今回から無配をやめることにしました。
なんて言って、来年とかしれっと出してるかもしれませんが(いつも思いつきで言う)。
新刊は薄くても出したいです。出したい気持ちはあります。


ただ毎年、お手紙やお葉書へのお返事に、ペーパーを同封していたので、今年は年末にSSペーパーを作って、いつものようにその年のペーパーをまとめてお送りしようと考えています。
(今年の全作品ではなくて、一部作品になるかもしれません。ご了承ください)
なので、SSペーパーほしい、という方がいらっしゃいましたら、送り主のご住所とお名前を添えてご一筆いただけたらと存じます。


長くなりましたが、当日遊びに来ていただけたら嬉しいです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
一年ぶりにイベントが開催されて嬉しいです。なんだかとても久しぶりで、勝手を忘れているかもしれません。ご迷惑をおかけしましたら申し訳ないです。


・当日のスペースにつきまして
今回はスペースに見本誌を置きまして、欲しい本の番号を申しつけていただく形にしようと思っています。


・お品書き


★新刊

「まめぼん 2021年10月号」 64P・A5・オフ・600円
商業誌「鏡よ鏡、毒リンゴを食べたのは誰?」 「魔術師は野獣な貴公子に溺れる」 「異世界でエルフと子育てしています」 「異世界しあわせ恋食堂」 「悪役令息ですが魔王の標的になりました」 「白狼王と愛され狸の恋道中」 「王と王子の甘くないα婚」の後日談SS集。
 
●既刊
「まめぼん 2020年初夏号」 28P・A5・オフ・300円
商業誌「うさ耳オメガは旦那様に尽くしたい」「やさぐれ天使は落ちこぼれ悪魔に甘すぎる」「十六夜月と輪廻の恋」の後日談SS集

「まめぼん 2019年3月号」 24P・A5・オフ・200円
商業誌「盗賊王の溺愛花嫁」「ヴァンパイアと子守り恋夜行」の後日談SS集。


当日お品書きポスター(サムネイルをクリックすると拡大します)




●無料配布ペーパー
新刊と同じ商業作品7作のSSと、お品書きを付けたペーパーを無料配布します。



・通販について

  
コミコミスタジオさん、フロマージュさん、アニメイトさんで通販を委託しています。イベント会場で頒布するSS付きペーパーもおまけに付いていますので、イベントに参加されない方はぜひよろしくお願いします。


それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こちらではすっかりご無沙汰しています。
 商業デビュー十周年! ということで、何かお礼とか感想を述べなくては……と思い、久々にブログに綴りました。


 2011年6月17日に白泉社花丸文庫「指先がすれ違う」でデビューして十年、今日まで商業誌で本を出していただけたことに、深い感慨と感謝の念を覚えております。
 編集部をはじめ、各関係者の方々と、それに何より本を読んでくださる読者様のおかげで、今日まで活動することができました。
 この場を借りまして、感謝申し上げます。


 堅苦しいですね。
 でも本当に、読者様には感謝しております。
 書き手に共通のことだとは思うのですが、いつも「これでいいのかな。こっちでいいのかな」と、迷いながら書いているので、読者様から一言でももらうと、すごい力になるのです。
 原稿の執筆を、海に筏で漂流していると例えると、読者様からの一言、ご感想は船のオールだったり、ガソリンエンジンだったりします。生のお手紙は、めちゃくちゃ火力になっております!
 皆様のおかげで、今日まで元気に作品を書き続けることができました。ありがとうございます。


 十年前、デビュー先の改稿中に東日本大震災が起こり、もう本は出ないかもしれない、と思ったのを覚えています。
 担当さんから連絡が来て、すわ催促か?(なかなか改稿が終わらなくて、デビュー作から迷惑をかけていました)と思ったら安否を気遣うメールだったり。
 なので、無事に本が出た時は感動もひとしおでした。この喜びを忘れず頑張るぞ!などと決意をして、その時の嬉しさは今も忘れられません。


 そしてなんと、ちょうど十年目の今日、ルチルさんから「王と王子の甘くないα婚」を出していただきました。五十一冊目です。
 デビュー当初の目標は三冊出すことで、それを考えるとすごく沢山出していただいたな、と思います。
 数年前に会社を辞めて専業になりまして、おかげさまでありがたいことに、近年は刊行ペースも増えてきました。
 ただ、「必ずしも数を出せばいいというものではないですよ」というのは、刊行ペースが増える以前から、いろんな編集者さんたちからアドバイスいただいていたことでして、これからも今まで以上に一冊一冊を大切に、自分の年齢(笑)や健康とも相談して、できるだけ長く書き続けていきたいと思っています。


 本の売上げは大丈夫かな、とか、来年のお仕事はどうなるんだろう、なんて考えて、胸がギュッとして血圧も高くなってしまうのですが、同人誌もあるぞ!とか、なるべく前向きに考えるようにしています。


 というわけで、今後ともどうか末永くよろしくお願い致します!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久しぶりのブログ更新です。前回の投稿を見ると、あの頃はコロナなんて想像もしてなかったな~と、平和な時代に思いを馳せてしまいました。
でも、やっとリアルイベントに参加できて嬉しいです。


・当日のスペースにつきまして


 今回は原則として、スペースにいるのは私一人になる予定です。ご不便をおかけしますが、当日よろしくお願い致します。
 お品書きを大きく印刷し、本には番号を振っておきます。選ぶ際の参考にしてください。

 #コロナ対策
 スペースの前に透明ビニールをぶら下げる予定です。ちょっと見えづらくなりますが、ご協力ください。
 お金のやり取りは、釣銭トレイを使用します。

 #混雑対策
 スムーズに販売できるよう、本の内容を確認する「見本誌コーナー」と「会計」を分け、買う本が決まった方から会計の列に並んでいただこうと思っています。
 当日、どれくらい参加者がいらっしゃるのかわかりませんが、こちらでもできる限り誘導致しますので、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。



・お品書き


★新刊

「まめぼん 2020年10月号」 32P・A5・オフ・300円
商業誌「白獣の君と美味しい初恋始めます」「アルファ皇子の宮中秘恋」「天使の溺愛ベビーシッター」「狐宝 授かりました2」の後日談SS集。
 
●既刊
「まめぼん 2020年初夏号」 28P・A5・オフ・300円
商業誌「うさ耳オメガは旦那様に尽くしたい」「やさぐれ天使は落ちこぼれ悪魔に甘すぎる」「十六夜月と輪廻の恋」の後日談SS集

「まめぼん 2019年10月号」 36P・A5・オフ・400円

商業誌「秘密のオメガとアルファの貴公子~契りの一夜」「ラプンツェル王子の通い妻」「ないものねだりの王子と騎士」「呪禁師 百鬼静の惑乱」の後日談SS集。

「まめぼん 2019年3月号」 24P・A5・オフ・200円
商業誌「盗賊王の溺愛花嫁」「ヴァンパイアと子守り恋夜行」の後日談SS集。

「まめぼん 再録本」 170P・A5・オフ・1,100円
「Colorful Beans1~5」、「Colorful Beans Fever!」「桃色ライフ」の再録本。 書き下ろしは「呪禁師 百鬼静の誘惑」「愛されたがりなウサギですが。」「腹黒天使はネコ耳王子と恋に落ちるか」「狐宝 授かりました」の1頁SS集。

●無料配布ペーパー
 SSを書き下ろし、ペーパーを配布します。内容は新刊と同じ、「白獣の君と美味しい初恋始めます」「アルファ皇子の宮中秘恋」「天使の溺愛ベビーシッター」「狐宝 授かりました2」の4本です。

#当日のお品書きポスター





・通販について

 
 新刊はコミコミスタジオに委託します。在庫数の関係でフロマージュさんやアニメイトさんに分散できないので、コミコミさんだけの取り扱いになりそうです。
 今回のイベントで配るペーパーを、特典として新刊にも付けています。






 コロナ禍での初めてのイベントで、いろいろ手探り状態でありますが、当日を楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
秋のお庭も差し迫ってまいりました。
以下、Jガーデン47のラインナップです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2019年10月6日 Jガーデン47
スペース名:三棚 Cホール ち01b

★新刊
「まめぼん 2019年10月号」 36P・A5・オフ・400円
商業誌「秘密のオメガとアルファの貴公子~契りの一夜」「ラプンツェル王子の通い妻」「ないものねだりの王子と騎士」「呪禁師 百鬼静の惑乱」の後日談SS集。



●既刊
「まめぼん 2019年3月号」 24P・A5・オフ・200円
商業誌「盗賊王の溺愛花嫁」「ヴァンパイアと子守り恋夜行」の後日談SS集。


「まめぼん 2018年10月号」 56P・A5・オフ・500円
商業誌「皇子と偽りの花嫁~皇宮オメガバース~」「夜啼鶯は愛を紡ぐ」「妖しい薬屋と見習い狸」「社長と元ヤンの幸せ子連れ生活」「魔法使いが年下狼を育てたら」「狼くんは社長の甘いごちそう。」の後日談SS集。


「まめぼん 再録本」 170P・A5・オフ・1,100円
「Colorful Beans1~5」、「Colorful Beans Fever!」「桃色ライフ」の再録本。 書き下ろしは「呪禁師 百鬼静の誘惑」「愛されたがりなウサギですが。」「腹黒天使はネコ耳王子と恋に落ちるか」「狐宝 授かりました」の1頁SS集。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
●在庫と頒布について
 既刊「まめぼん 2018年10月号」は、あまり在庫数が多くないので、確実にほしいという方はぜひ、お早めにお越しください。
他はそうそうなくならないと思います。


●無料配布ペーパー
 当日は会場限定のSSを書き下ろし、ペーパーを配布します。
「秘密のオメガとアルファの貴公子~契りの一夜」「ラプンツェル王子の通い妻」「ないものねだりの王子と騎士」「呪禁師 百鬼静の惑乱」の4作品です。
 ペーパーにはお品書きも付いております。特に再録本の内容については詳細に書いておきましたので、じっくりペーパーを見てから選んでいただいても良いかと思います。
 今回はスペースに大きいお品書きを設置しないので、ぜひペーパーをご利用ください。
 こちらは前回がだいぶ余ったので、急がなくても大丈夫だと思います。(その時によって変動があるので、確証はないのですが)

●通販について
 新刊はコミコミスタジオ、フロマージュ、アニメイトに委託します(3店とも取りまとめの会社はメロンブックス)。
 既刊は在庫数が少ないと3店に振り分けられないので、コミコミスタジオさんだけだったりすることが多いです。
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
小中大豆
HP:
性別:
女性
自己紹介:
オリジナルBL小説のサークルサイトです。主にサークル参加や刊行物の情報など、オフライン活動について更新していく予定です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 三棚~さんたな~ by 小中大豆 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]